中京テレビクリエイション TICKET ONLINE

Twitter


スケジュール

クラシックフェスティバル

チケット購入方法

LOM会員

学生券

会場案内


logo_w


logo_w

人気演劇集団ヨーロッパ企画・上田誠が宮沢賢治の名作を大胆アップデート。
やりきれない夜のための、SF音楽コメディを豪華キャストとともにお贈りします。

_

INTRODUCTION
アナウンス「銀河ステーション、銀河ステーション」。ナオは気がつくと列車の中にいた。桔梗色の空、銀河の岸。あー、たぶんこれ銀河鉄道の夜。まえに劇でやったから知ってる。けどなんで私が。いや、心当たりはある。裏山に登ったのだ。なんで私ばっかり、みたいな心持ちで。ナオは地方住みの美容師。日々を生きているが、なかなかつらい職場ではあり、練習会でライブへも行けず、そしてツイッターがプチ炎上。そうしてジョバンニよろしく裏山へ。同じ車両には、ライブに行ったはずのレナも乗ってる。っていうかあれ、職場の先輩。なんで? っていうか、思ったより人、多いな。こんなんだったっけ。窓の外は、宮沢賢治が描いたあの風景。幻想的ってこういうことか。えっまだ乗ってくる? 全員座れなくない? ここで車掌が出てきてアナウンス。なんか乗車率のおわびと、ゲームの説明みたいのが始まった。えっと、これは銀河鉄道の夜、と思うんだけど、たぶん。
_
ごあいさつ
機嫌よく生きていますが、たまに「ふう、なんで自分ばかりこんな目に」と思う夜だってあるし、そんな夜に丘へ登れば、汽車の音と「銀河ステーション、銀河ステーション」というアナウンスが聞こえてくるでしょう。気づけば車室に、窓の外を見ながら座っているのです。ところが記憶の中の銀河鉄道よりはずいぶんと混みあっているようで、つぎの白鳥の停車場にはさらに人だかりが見えます。報われない人、残業ばかりの人、炎上した人。それぞれの胸にはゼッケンが。僕の胸にも。そうして現れた車掌の叱責とともに、1stステージが始まるのです。

脚本・演出 上田誠(ヨーロッパ企画)

脚本・演出
上田 誠(ヨーロッパ企画)
_

キャスト

久保田紗友
田村真佑(乃木坂46)
鈴木 仁
戸塚純貴
藤谷理子(ヨーロッパ企画)
石田剛太(ヨーロッパ企画)
土佐和成(ヨーロッパ企画)
中川晴樹(ヨーロッパ企画)
後藤剛範
加藤 啓
槙尾ユウスケ(かもめんたる)
岩崎う大(かもめんたる)_
_
公式ホームページはこちら → https://event.1242.com/events/tabunkore/
_

公演日

2023年4月8日(土) 開場/11:30 開演/12:00
2023年4月9日(日) 開場/11:30 開演/12:00

会場
ウインクあいち 大ホール
料金

全席指定¥8,800 学生チケット¥3,800 (税込)
_
[車椅子スペースをご利用のお客様]
※車椅子でのご観劇のお客様におかれましては、誠にお手数をお掛けしますが、ご来場前に下記までご連絡下さいます様、お願い申し上げます。なお、車椅子のお客様、同伴のお客様共にチケットが必要となります。
_
[学生チケットに関して]<枚数限定、一般発売のみ、当日引換券、要学生証提示>
※学生チケットは、22歳以下の学生の方を対象とした当日指定席引換券となります。
※公演当日、開場時間以降に「当日券窓口」にてお引き換えをいたします。
※開演の10分前までにお引き換えにお越しください。その際、必ず学生証または生年月日の分かる身分証明書をご提示下さい。(お持ちでない方はご入場頂けない場合もございますのでご注意下さい。)
※お二人でご来場の場合はお席が離れる可能性がございます。予めご了承下さい。
※学生チケットは販売枚数の限りがございます。売切次第受付終了となります。
※一般のチケットをご購入の方とはお席が離れます。

 

年齢制限
※未就学児のご入場はご同伴の場合でもお断りいたします。
一般発売
2023年1月15日(日)10:00~
チケット発売所
主催

中京テレビ

公演に関するお問合せ

中京テレビクリエイション
TEL:052-588-4477 (平日11:00~17:00/土・日・祝日 休業)