中京テレビ事業 CTE.jp

Twitter

Facebook


スケジュール

クラシックフェスティバル

チケット購入方法

LOM会員

学生券

会場案内

北斗ロゴblack

北斗ロゴblack

_
チケットぴあ他各プレイガイドにて
先行予約受付中!
_
<WEB受付のみ>

下記チケットボタンもしくはチケット販売所のプレイガイドにてお申し込みください。
※抽選先行

闘う、愛ゆえに。
_
伝説的コミック「北斗の拳」が、愛と宿命の物語としてミュージカル化!
日米中における舞台芸術の最高峰が拓くミュージカルの新境地!!

_
それぞれの宿命 それぞれの愛 ———
_二千年の歴史を誇る北斗神拳の伝承者候補として修行に励んでいたラオウ、トキ、ケンシロウの三兄弟。
彼らの師父リュウケンは、末弟のケンシロウを第64代伝承者に選んだ。
一子相伝の暗殺拳を守るべくその掟に従い、リュウケンは野心に満ちたラオウの拳を封じようと試みるも逆にラオウに殺害されてしまう。折しも最終戦争が起こり文明社会は崩壊し、世界は暴力に支配される時代となる。
ケンシロウは婚約者のユリアと共に暴力の世界を二人で生き抜いていこうとした日、南斗孤鷲拳伝承者のシンにユリアを強奪され、胸に七つの傷を刻まれる。
絶望の中放浪の旅を続けるケンシロウ。一方で世紀末覇者・拳王を名乗り、混沌とした世界を恐怖で支配しようとするラオウ。ケンシロウは次兄トキや南斗水鳥拳のレイと出会い、ともに旅をする中、ユリアが失意の中でシンの居城から身を投げたことを知らされる。ケンシロウは愛すべき仲間や強敵ともたちの哀しみを胸に、ラオウの恐怖に支配された世界に光を取り戻すべく救世主として立ち上がるのだった。

_
_

『北斗の拳』とは
「週刊少年ジャンプ」に1983年〜1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載された作品。
最終戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれており、連載開始から35年以上たった今でも多くの読者に愛されている。
原作漫画の累計発行部数は1億部を突破しておりTVアニメや劇場版アニメ、脇役たちをフィーチャーした外伝が作られるなど人気は高く、社会現象にまでなった作品。2023年9月13日に40周年を迎える。
_

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GS-111

キャスト
ケンシロウ: 大貫勇輔
ユリア: 平原綾香/May’n(Wキャスト)
トキ: 加藤和樹
シン: 植原卓也/上田堪大(Wキャスト)
リュウケン他: 川口竜也
トウ・トヨ: 白羽ゆり
マミヤ: 松原凜子
レイ/ジュウザ: 伊礼彼方/上原理生(交互で役替わり)
ラオウ: 福井晶一/宮尾俊太郎(Wキャスト)
 _
バット: 渡邉 蒼
リン: 山﨑玲奈
リハク他: 中山昇
青年ラオウ他: 一色洋平
ライガ他: 後藤晋彦
フウガ他: 田極翼
青年トキ他: 百名ヒロキ
ダグル他: 宮河愛一郎
ミスミ他: 安福毅
飯作雄太郎
岩瀬光世
輝生かなで
坂口杏奈
澄人
内木克洋
中野高志
原広実
妃白ゆあ
福田えり
藤田宏樹
LEI‘OH

_
※ダグルはオリジナルキャラクター
※小野田龍之介、近藤華は名古屋公演には出演しません。ご了承ください。

__

名古屋キャストスケジュール1008final
_

原作 漫画「北斗の拳」(原作:武論尊 漫画:原 哲夫)
音楽:フランク・ワイルドホーン 
演出:石丸さち子  
脚本・作詞:高橋亜子  
振付:辻本知彦、顔安(ヤン・アン) ※「辻」は一点しんにょう
_
ホリプロ公演サイト
(外部リンク) 
_


<新型コロナウイルス感染症防止対策について>
本公演は、政府・自治体のガイドラインに従い、感染症予防対策を徹底した上で開催します。
下記「新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組み」を必ずご確認のうえご来場いただきますようお願い致します。
「新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組み」詳細はこちら_

公演日

2022年1月15日(土) 12:30開演/17:30開演
2022年1月16日(日) 12:00開演

会場
愛知県芸術劇場 大ホール MAP
料金

S席¥13,500 A席¥9,000 (税込)

年齢制限
※未就学児のご入場はご同伴の場合でもお断りいたします。
一般発売
2021年11月9日(火)11:00~
チケット発売所
主催

中京テレビ

協力

株式会社コアミックス

企画制作

ホリプロ

公演に関するお問合せ

中京テレビ事業
TEL:052-588-4477 (平日11:00~17:00/土・日・祝日 休業)