中京テレビクリエイション TICKET ONLINE

Twitter


スケジュール

クラシックフェスティバル

チケット購入方法

LOM会員

学生券

会場案内

『スルース~探偵~』

『スルース~探偵~』

_『スルース~探偵~』開催について
_
本公演は、政府・地方自治体のガイドラインに基づき、感染症対策を十分に行った上で開催いたします
なお、緊急事態宣言の延長に伴い、開催およびチケット販売について下記の通りご了承いただきますようお願いいたします
_
既にチケットが発売されてい公演のため、予定通りの開演終演時間にて開催たします。
■劇場の50%の収容率に達した時点で、新規チケットの販売を終了いたします。 

今後、政府・地方自治体が示すガイドラインに従い変更となる場合がございます。

2021/2/3
_


_
<新型コロナウイルス感染防止対策について>

_
■新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、万一来場者様から感染者が発生した場合など必要に応じて保健所等の公的機関へお客様の氏名及び連絡先を提供させていただく可能性がございますので予めご了承ください。
_
■ 下記「新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組み」を必ずご確認ください。
詳細はこちら

二人の男。密室。ゲームのような復讐劇。
_
イギリスの劇作家アントニー・シェーファーの最高傑作ミステリー 2021年2月上演決定!
「探偵 スルース」は1970年に英国で発表され、ブロードウェイ版はトニー賞を受賞、1972年にはローレンス・オリヴィエとマイケル・ケインの主演で映画化され話題をさらった。
2007年にはノーベル賞作家のハロルド・ピンターが脚本を手掛け、監督:ケネス・ブラナー、主演:マイケル・ケイン&ジュード・ロウという超豪華メンバーで再び映画化されている大人気作だ。
日本でも数々の名優たちによって舞台化されてきたこの傑作ミステリーが2021年、新たに生まれ変わる!
_
今回、演出に加え、著名な作家ワイクを演じるのは吉田鋼太郎。俳優としての活躍にとどまらず、自身の劇団AUNや近年では石原さとみ主演舞台『アジアの女』、そして蜷川幸雄からバトンを受けた彩の国シェイクスピア・シリーズでも演出家として、芸術監督として手腕を振るう吉田が、この濃密な心理劇をどう料理するのか。
その吉田に真っ向から対峙するのは、柿澤勇人。成長目覚ましくミュージカルでの活躍はもちろんのこと、ストレートプレイや映像作品にも活躍の場を広げ、唯一無二の輝きから目が離せない存在だ。
年齢も、キャリアも、バックグラウンドも異なる二人の俳優の対決に期待が高まる!!
_
ストーリー
著名な推理小説家アンドリュー・ワイク(吉田鋼太郎)は、妻の浮気相手であるマイロ・ティンドル(柿澤勇人)を自身の邸宅に呼び出す。不倫ヘの追及を受けるものだと思っていたティンドルに対し、ワイクは意外にも、「妻の浪費家ぶりには困っている」、「自分にも愛人がいる」と切り出す。さらにワイクはティンドルに、自宅の金庫に眠る高価な宝石を盗み出してほしいと提案する。そうすることでティンドルは宝石とワイクの妻を手に入れ、ワイクは宝石にかかっている保険金を受け取り愛人と幸せに暮らすことができるのだ、と。提案に乗ったティンドルは、泥棒に扮しワイクの屋敷に侵入するが…

 アントニー・シェーファー_
_
翻訳
 常田景子
_
演出 吉田鋼太郎
_
出演 柿澤勇人 吉田鋼太郎
_
_
公式ホームページはこちら → https://horipro-stage.jp/stage/sleuth2021/

 

公演日

2021年2月19日(金) 開演/19:00
2021年2月20日(土) 開演/13:00
2021年2月21日(日) 開演/13:00
※開場時間:開演の45分前

会場
ウインクあいち大ホール (名古屋駅すぐ、ミッドランドスクエア東隣)
料金

全席指定 9,800円(税込)

年齢制限
※未就学児のご入場はご同伴の場合でもお断りいたします。
一般発売
2020年12月18日(金) 11:00~
チケット購入

本公演は終了しました

チケット発売所
主催

中京テレビ

公演に関するお問合せ

中京テレビ事業
TEL:052-588-4477 (平日11:00~17:00/土・日・祝日 休業)