中京テレビクリエイション TICKET ONLINE

Twitter


スケジュール

クラシックフェスティバル

チケット購入方法

LOM会員

学生券

会場案内

作:三谷幸喜 演出:モトイキシゲキ
罪のない嘘
~毎日がエイプリルフール~
三谷幸喜作「アパッチ砦の攻防」より

作:三谷幸喜 演出:モトイキシゲキ
罪のない嘘
~毎日がエイプリルフール~
三谷幸喜作「アパッチ砦の攻防」より

「罪のない嘘~毎日がエイプリルフール~」
愛知公演開催及びチケット払い戻しのご案内

_
_

舞台「罪のない嘘」愛知公演を心待ちにしてくださっている皆様に、心より御礼申し上げます。
_
2020年3月27日(金)~3月29日(日)ウインクあいちにおける本公演は、
新型コロナウイルス感染症の情勢をふまえ、
引き続きウイルス感染予防および拡散防止のため、安全衛生対策を行った上で、
ご来場の皆様にも下記にご協力頂きながら開催をさせていただくこととなりました。
_
■ご来場前にあたって下記に該当するお客様はご入場をご遠慮いただいております
・37.5度以上発熱があるお客様
・咳や風邪のような症状があるお客様
・だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があるお客様
_
■ご来場時のマスクなど着用及び咳エチケットに関して下記のご配慮をお願いいたします
・ハンカチやティッシュ、及びそれに類するもので鼻と口を覆う。
・とっさの時は袖や上着の内側で覆う。
_
上記のほかに詳しいご案内を記載しておりますので、
ご来場の際は「罪のない嘘」公式ホームページを必ずご一読くださいますようお願い申し上げます。

 _
_

なお、新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、ご来場を希望されないお客様にはチケット代の払い戻しを行います。
払い戻しにつきましても「罪のない嘘」公式ホームページに詳しく記載されていますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
_
_

「罪のない嘘」公式ホームページはこちら
https://www.tsuminonaiuso.com/

2020年3月26日(木)

三谷幸喜が劇団ヴォードヴィルショーに書き下ろした
不朽の名作喜劇が令和の新春に装いも新たに蘇る
_
◆作品紹介
本作品は、1996年に三谷幸喜が「劇団東京ヴォードヴィルショー」のために書き下ろしたシチュエーションコメディ。上演当初から話題となり、翌年には全国でも上演され、高い評価を獲得した作品です。2008年には佐藤B作が自ら演出を手掛け<アパッチ砦の攻防より「戸惑いの日曜日」>として上演され、以降も「劇団東京ヴォードヴィルショー」を代表する名作として受け継がれ、上演されてきた名作が、9年半ぶりに上演いたします。
_
◆ものがたり
<嘘>も方便。
物事もうまく進めるためには、ちょっとした<嘘>は必要なもの…。
ある日の午後、高級マンションの1室。以前この部屋の持ち主だった鏑木が、テレビの修理屋を装ってやってくることから始まる。彼は妻子と別れ、今は愛人と暮らしているが、娘が婚約者を連れてくることに。そこで、4日前まで住んでいたこのマンションで会うために―芝居=<嘘>をつくことを思いついたのだ。
ところが、今の居住者の鴨田夫妻が留守の時間帯を調べて入りこんだはずなのに、次々に夫妻が帰宅してきてしまう。そのうえ、マンション自治会の副会長夫妻や不動産屋、鏑木の前妻や愛人、ついには娘の婚約者の両親までが、入れ替わり立ち替わりやってきて……。ちょっとした<嘘>のはずが、繕えば繕うほどに、いつのまにか大事に…。
絶体絶命のピンチ!さあ、どうする鏑木研四郎!?


三谷幸喜「アパッチ砦の攻防」より
_
演出
モトイキシゲキ
_
出演
佐藤B作  室龍太(関西ジャニーズJr.)
小林麻耶  菅原りこ
あめくみちこ 黒田こらん 小林美江 山本ふじこ(Wキャスト) 星野園美(Wキャスト)
中西良太 まいど豊 佐渡稔
日替わりゲスト(石井愃一 佐藤銀平 梅垣義明)
鈴木杏樹  /  片岡鶴太郎
※愛知公演のWキャスト・日替わりゲスト出演回については、オフィシャルHPをご覧ください。
_
オフィシャルHPはこちら → https://www.tsuminonaiuso.com/

公演日

2020年3月27日(金) 開演/19:00 ※追加公演
2020年3月28日(土) ①開演/12:30 ②開演/17:00
2020年3月29日(日) 開演/12:30
※開場時間は各開演の30分前

会場
ウインクあいち 大ホール(名古屋駅すぐ ミッドランドスクエア東隣)
料金

全席指定 ¥8,900 (税込)

年齢制限
※未就学児のご入場はご同伴の場合でもお断りいたします。 
一般発売
2019年12月14日(土)10:00~  [追加公演] 2020年1月25日(土)10:00~
チケット購入

本公演は終了しました

チケット発売所
主催

舞台「罪のない嘘」製作委員会

公演に関するお問合せ

中京テレビ事業
TEL:052-588-4477 (平日11:00~17:00/土・日・祝日 休業)