中京テレビクリエイション TICKET ONLINE

Twitter


スケジュール

クラシックフェスティバル

チケット購入方法

LOM会員

学生券

会場案内

ミュージカル「ドッグファイト」

ミュージカル「ドッグファイト」

ハリウッドとブロードウェイを席巻した天才クリエイターが仕掛ける、ダンスシーン満載の最高に熱い青春ミュージカルが早くも再演決定!
_
STORY
ベトナム戦争出征前夜のアメリカ、サンフランシスコ—。エディ・バードレイス(屋良朝幸)とボーランド(中河内雅貴)、バーンスタイン(矢田悠祐)の3人は訓練期間を終えた新米兵士で、各々のイニシャルをもじって“3匹の蜂(スリービーズ)”と称するほどの親友だ。彼らは母国での最後の夜を楽しむべく街で大騒ぎを始め【ドッグファイト】に参加する。それは海兵隊で代々引き継がれてきた、一番イケていない女の子をパーティに連れてきた者が賞金を得る、という最低なゲームだ。誘いを断られ続けたエディは街のとある食堂に行きつき、ウェイトレスのローズ(宮澤エマ)と出会う。なんとか彼女をパーティへと連れ出すことに成功し安堵するエディとは裏腹に、彼の本当の目的を知らないローズは生まれて初めてのデートにただ高揚していた。ローズの純朴さ、優しさに触れたエディは次第に彼女をパーティに誘ったことに心苦しさを感じ始めるが、時は既に遅く、パーティの音楽が鳴り始める・・・。
【ドッグファイト】———それは兵士への一歩を踏み出す彼らに愛情を捨てさせるため仕組まれた残酷な通過儀礼であった。
_

INTRODUCTION
第89回アカデミー賞®では「ラ・ラ・ランド」で主題歌賞を獲得、そして第71回トニー賞®では「ディア・エヴァン・ハンセン」でオリジナル楽曲賞を受賞、映画・ミュージカルともに今最も波に乗っている気鋭の天才コンビ、 ベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが作曲・作詞を手掛け、2012年にオフ・ブロードウェイでミュージカル化された本作。思わず身体が動き出してしまう鮮烈なナンバーと目を奪われる圧巻のダンス、青春の純粋さと戦争の残酷さとが織りなすストーリーで構成された本作は、最高に胸を打つミュージカルとして至上の評価を得ました。2015年冬には日本初演として山田和也が演出を手掛け、屋良朝幸をはじめとした男性陣の激しいダンスシーン、宮澤エマの心に突き刺さる歌声で客席を魅了し、万雷の拍手の中で幕を降ろしました。皆様の熱いご期待にお応えし、早くも再演が決定した超・話題作をどうぞお見逃しなく!

出演
屋良朝幸
宮澤エマ 中河内雅貴 矢田悠祐
浜中文一(関西ジャニーズJr.) 末澤誠也(関西ジャニーズJr.) 木内健人 七瀬りりこ
春風ひとみ ひのあらた 保坂知寿
_
作曲・作詞
ベンジ・パセック&ジャスティン・ポール
_
脚本
ピーター・ドゥシャン
_
演出
山田和也

公演日

2018年1月6日(土) 開演/18:30

会場
愛知県芸術劇場大ホール MAP
料金

全席指定 ¥10,800 (税込)

年齢制限
※未就学児のご入場はご同伴の場合でもお断りいたします。
一般発売
2017年9月30日(土)10:00~
チケット購入

本公演は終了しました

チケット発売所
  • 中京テレビ事業チケットセンター:052-320-9933
  • チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード:480-112)
  • チケットぴあ(特電):0570-01-5106  <9/30(土) 10:00~10/1(日) 23:59>
  • ローソンチケット:0570-084-004(Lコード:45250)
  • イープラス:ファミリーマート店頭販売のみ
  • 名鉄ホールチケットセンター:052-561-7755
  • サークルK、サンクス、セブン-イレブン、ローソン、ミニストップ店頭

※各プレイガイドともにインターネットでの販売はございません。ご了承ください。

主催
 中京テレビ
公演に関するお問合せ

中京テレビ事業
052-588-4477 10:00~17:00(土日祝日休業)

共催:@FM
製作:東宝/関西テレビ