中京テレビ事業 CTE.jp


スケジュール

チケット購入ガイド

クラシックフェスティバル

LOM会員

学生券

会場案内

DRA_logo_0131

DRA_logo_0131

鴻上尚史 脚本・演出で国民的アニメが舞台化決定!

 

STORY
ある夜、のび太はピンクのもやをくぐって見知らぬ森にもぐりこむ。
そこは、なんと動物が人間の言葉を話すアニマル惑星だった!
のび太とドラえもんは、チッポというイヌの少年に出会い、友だちになる。
しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫も誘い、みんなでアニマル惑星の新年を祝う。
楽しい時間をすごして地球に戻ったのび太たちに、チッポからのSOSのメッセージが届く。
再びアニマル惑星に到着したのび太たちが見たのは、廃墟と化した街だった。
のび太たちはアニマル惑星を守るため、チッポたちとともに空から来た悪魔たちに立ち向かう!

MESSAGE
イギリスに一年間留学した時に、あらゆるものを舞台化するイギリス演劇人の志に感動し、
そして僕自身も闘志を燃やしました。
初演は9年前、国際的な演劇フェスティバルの求めに応じて創りました。
とても幸福な体験で早く再演したいと思いながら気がつけば9年です。
時代は変わり、日本でもマンガの舞台化が多くなりました。初演は大人も子供も楽しめる
作品になったと思っています。日本の演劇人として『ドラえもん』を舞台化できる喜びを胸に、
さらにパワーアップした作品をお届けします。

鴻上尚史

【原作】藤子・F・不二雄
【脚本・演出】鴻上 尚史
【作詞・音楽プロデュース】森 雪之丞

 –

【CAST】のび太:小越勇輝 しずかちゃん:樋口日奈(乃木坂46) ジャイアン:皇希 スネ夫:陳内将
チッポ:佃井皆美 チッポのパパ:嶋村太一 のび太のママ:澤田育子
ドラえもん(声の出演)
:水田わさび
小野川晶、杉浦一輝、森田ひかり、木村美月、梅津瑞樹、木村悟、北村海、原田康正、皆川良美、伊藤まりこ、稲葉美優

公演日

2017年4月14日(金) 開演/19:00
2017年4月15日(土) 開演/①13:00 ②18:00
2017年4月16日(日) 開演/13:00

会場
刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール
料金

全席指定 ¥7,500 UNDER12チケット ¥4,500 (税込)

※UNDER12チケット・・・12 歳以下のお客さま限定のチケットです。
 劇場にて年齢確認をさせていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

年齢制限
※4才以下のお子様の入場はご遠慮ください。
一般発売
2017年2月4日(土) 10:00~
チケット購入

チケット購入(e-get)【一般発売】

※チケットの購入にはe-getでの利用登録(無料)が必要です。
>>利用登録はコチラ

チケット発売所
主催
 中京テレビ
公演に関するお問合せ

中京テレビ事業
TEL 052-588-4477 10:00~17:00(土日祝日休業)

共催:刈谷市、刈谷市教育委員会、刈谷市総合文化センター(指定管理者:KCSN共同事業体)
協力:藤子プロ
企画協力:ネルケプランニング
企画製作:サードステージ

スマートフォン表示 | PC表示