会場で笑顔になっているお客様に接すると、特別なエンターテインメントを提供する仕事なのだと実感します。 顧客管理チーム 辻岡 靖子

私の仕事

チケットの販売・管理業務を担当しています。具体的には、各公演において最も集客効果の高い販売方法を選択し、その後の売上管理やチケット発送等の顧客管理を行うことが主な仕事です。チケット発売のタイミング、販売方法、ターゲットの年齢層や属性を考えながら、各公演の担当プロデューサーやチーム内で相談を重ねます。常に20~30公演が同時進行する中で、各公演の販売数を見ながら売れ行きの良い販売ルートを見極め、入れ替えや追返券の必要もあり、常時複数の対応をしなくてはいけないことが大変な点です。私たちのチームは、「お客様がどう動くのか・どう反応してくださるのか」が直接感じられる仕事でもあります。お客様の満足度が公演内容で評価されるのはもちろんですが、私たちチームの対応も満足度につながる大切な部分であると考え、日々作業を進めています。

会場の雰囲気が好きです

公演当日は、会場窓口で当日券・当日引換や招待対応などを行います。普段は社内にいることの多い仕事ですが、公演現場に出るととても刺激になります。これから始まる公演を楽しみにしてくださっているお客様の表情や満足して帰っていただける姿に接すると、私たちの仕事がここにつながっているのだと実感でき、また明日も頑張ろうと思うことができます。私たちの会社は特別なエンターテインメントを提供しているのだと再認識できますし、お客様と感動を共有できる公演会場の雰囲気が好きです。